2007年2月2日金曜日

Universal 完全日本語ROMへの道

やっと道が見えてきた。
これも先達のおかげである。
ということでMUIが作成できたのでこれで次に進める。
とおもっていたら、なんと見つけてしまった。日本語化の記録・・・。

さ、気を取り直していってみよう!
まずは参考にしながらMUIへ署名をつける。
早速ツールを集めるわけだが・・・・。面倒くせぇ。
途中まで頑張ったがとても耐えられないのであります。
wakaranさんは次々インストールしてるけど、そんなことしたら環境ゴミだらけじゃん!
ということで探しましたよ。
http://www.codeproject.com/useritems/signcode.asp
サインしてダウンロード。ついでに英語だけどさくっと説明を読みましょう。まさにやろうとしていることです。(ちょっと無理)

ちなみに自力で集めるひとはUniversal Extractorを忘れずに。
PlatformSDK以外は解凍できました。(これでいやになったんだけどね・・・)

手順は書いてあるのにまかせるとして説明をすれば
署名ファイルの作成>署名する>署名をWM5にインストールする為のcabを作成>署名
ってな感じかな! こういう作業大嫌いです!!

ただ、これさえやれば、あとはMUIをaddfileしてレジストリでMUIを有効にしてやれば
日本語ROMになるはずなのである。

続きは明日がんばりまっす!




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ