2007年2月3日土曜日

署名で出来ねぇ・・・

どうしも署名がうまくいかない。
調べると同じエラーが出ている人がいるが解決していない。
仕方ないので他の方法を模索する。

http://www.feel-good-web.com/Download/download.html
Microsoft Cryptography Toolsをダウンロードして
Microsoft Windows Core SDKのTools(Intel 64-bit)とRedistributable Componentsだけインストールする。
C:¥Program Files¥Microsoft Platform SDK¥Binにファイルがあるのでそれを抜き出す。
面倒だからバッチをつくった。
@echo off
set SCRIPT=%~0
for /f "delims=¥ tokens=*" %%z in ("%SCRIPT%") do (
set CDIR=%%~dpz
)
set TDIR1="C:¥Program Files¥Microsoft Platform SDK¥Bin¥"
set TDIR2="C:¥Program Files¥Microsoft Platform SDK¥redist¥CAPICOM¥x86¥"
copy %TDIR1%MakeCert.exe %CDIR%.
copy %TDIR1%Cert2Spc.exe %CDIR%.
copy %TDIR1%Signtool.exe %CDIR%.
copy %TDIR1%Pvk2pfx.exe %CDIR%.
copy %TDIR2%Capicom.dll %CDIR%.
pause

ご利用は自己責任で。適当にフォルダをつくって実行すればいい。
これですぐにSDKをアンインストールできる。

次にOpenSSL.exeをもってくる。これは実はなくても他の手段があるのだろうが
面倒だからやっぱり入れておく。
バイナリをこちらからいただいてくる。
もちろんインストールなんてしない。UniversalExtractorで解凍してやる。
openssl.exe
libeay32.dll
ssleay32.dll

の3つ。自力でコピーして下さい。{sys}と{app}binにあります。
ここからは例のサイトのファイルを使うのでダウンしておく。
まずは解凍して以下のファイルをコピー。
CreateMyCert.bat
CreateMyCertCab.bat
_setup.xml

迷わずCreateMyCert.batを実行。パスワードは任意。(忘れずに)
次に_setup.xmlを開いてcharacteristic typeにMyCert_sha1.txt
EncodedCertificateのvalueにMyCert_base64.txtの内容をコピーする。
続いてCreateMyCertCab.batを実行。これでcabも出来たはずだ。
いよいよ最後の関門です。

で、結論からいうと!

署名でけん・・・。

もうやめようかな、いやになってきた。
環境は完璧だとおもうんだけど・・・(汗

パスワードが違うといわれ証明書を入れようとしてパスワードを
入れてもはじかれる。
パスワードをいれなくてもはじかれる。なんじゃこりゃ?

追記 2007/2/5
dumpしたものはpeヘッダというのが破損しているので修正しないといけないそうです。
修正すればsignすることが可能。
ただしバージョンの近いAKUから日本語MUIを抜いてくるほうが良いかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ