2007年3月22日木曜日

隠れたVistaの機能Up

VAIO TypeUXにVistaをつっこんで1週間・・・。
正直512Mではかなりつらい。メモリーの張り替えもNGとわかり
メモステでboostReady設定してなんとかしのいでいる。でもつらーい。
ゼロスピなのにHDDに入れ替えた低速仕様なだけにさらにつらさも倍増。

しかしXPには戻れない理由がある。
それはDOSプロンプトがものすごく使いやすくなっているのだ!
なんと↑でコマンドの履歴がでるのだ!

いや、まぁ、それだけなんですけどね。
相変わらずマウス一発コピペとかはできませんし。
なんておもってたら簡易編集モードを有効にしたらコピペもできる!
あららぁ、前はなかったよなぁ、こんなの??
telnetしたりbatch作るのがこれでかなり楽になるなぁ。
ということで、vistaから戻れなくなっているのである。

ちなみに初期状態ではtelnetが使えなかった。
「Windows の機能の有効化または無効化」から「Telnet クライアント」にチェックが必要。
ふつ〜は使わない機能なんだろうけれども、ありがたいバージョンアップだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ