2007年3月29日木曜日

日産純正カーナビを検証してみた

日産の純正カーナビのメモ。
私が最低求めるのは
WVGA(地デジならなおさら!) 地デジ(ワンセグでもいいけど) タッチパネル
タッチパネルは日産はすべて対応しているので除く。

まずメーカーオプション。
これはxanavi製。
WVGA(○) 地デジ(△)
地デジは何を考えてるのかコンポジット接続。高い金出して買う意味なし。

つづいてディーラーオプション。
HSシリーズは悪名高い?sanyo製。私はさわったことがないがあまり評判はよくないようだ。
最上位モデルのHS-706D-Aは
WVGA(×) 地デジ(○)
ワンセグでいいじゃん!!
オークションで15万で買える純正ナビ・・・まぁ、いらないよね、これ・・・。

最上位モデルでもこのていたらくなのでHSシリーズは却下。
つづいて
HC306-A
WVGA(?) 地デジ(△)
元製品がわからないけど、たぶんWVGAではないだろうなぁ。
設定価格も楽ナビより安いし。地デジは得意のコンポジット!
駄目です・・・。

ということでWVGAに対応しているのは結論としてはカーウィング対応のディーラーオプション製のみ。せめてワンセグ積んでくれればよかったのに。

ということで社外品をあさることに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ