2008年2月26日火曜日

EMONEルーター化完了(?)

まず結論から言おう!
自力では無理でした・・・orz

結局こんなありさま。
EMONE(WMWifiRouter)-イーサネットコンバータ

まずWMWifiRouterはインフラストラクチャモードに対応してない。
いつするかもわからない。サポートしてるのはアドホックのみ。
EMONEに有線を接続してつなぐ方法は確立されてるんだけど
一回USBひっこぬいたり、じゃなければintshare.dllにパッチあてたり
(で、パッチ当てたdllをインストールしようにもオレオレ認証をEMONEは
受け付けてくれなかったり・・)と問題多発でタイムアウト。

結果アドホックに対応しているイーサネットコンバーターを購入して
WMWifiRouterと接続してごまかす、という結論になりました。
スループットでないけどWMWifiRouterがインフラストラクチャモードに対応するまでは
これで我慢するしかないでしょう・・・。致し方なし!!

ちなみに市販のルーターのほとんどはアドホックに対応してませんでした。
(特にPCIのはほとんど全滅) イーサネットコンバータは対応してるのが
多いですが私が確認したのはメルコの4ポートものとPCIの2ポート、4ポートのもの。
最近、まったくサポートしてくれない、というPCIの姿勢に強く惹かれて(笑)
PCIの4ポートを購入しようとしたのですが、これが生産完了。
amazonで安く買えるようなのでそのうち1台くらい購入しようとおもっています。
(ただ値段からすると地雷っぽいですなぁ・・・)

これからPCIのBLW-54VPを接続してネット電話接続が完了すれば
無事、ネット環境の構築完了でございます。

これで現場にいちいち電話を引かなくてもいいわけです!
すばらしい! ネット万歳〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー