2008年2月10日日曜日

EMONE無線ルーター計画1

また、余計なことをしてしまった・・・。
現場の電話を引くのが面倒だから全部無線でやろうとしたのが間違いの始まり。
安かったEMONEを2年契約で3台も購入。
購入してからEMONEはICSが使えないことを知るといういつものパターン。

しかしなんとかするのがおいらの良いところ、ということで・・・。
ちょうど2chのスレをみていたらEMONEのICSを有効にする手段があった。
しかし再起動するとレジストリの設定が飛んでしまい、やりなおしに・・・。

これ、cabつくってインストールしておけば大丈夫なんじゃないの?
ということでcab作成。
まず
http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=49216F63-20E9-4CDB-8BDA-CE445260C0A9&displaylang=en
からファイルをダウンロード。
インストールするのはいやなのでUniversalExtractorで解凍。
cabwiz.exeとmakecab.exeを抜き出す。

あとは
http://aimakidechi.hp.infoseek.co.jp/jasjar/0210_maiking_cabfiles/maiking_cabfiles_001.html
でもみながらやれば、出来るのではなかろうか。
っていうか、昔つくってるんだけどね。もう忘れてしまいました。
ということで作成開始〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー