2006年2月15日水曜日

spmapd

やけくそでもうインストール実行。
ドキュメントを読んで必要なモジュールを先にいれておく。
cpanをアップデートしろといわれたので、先にアップデート。
意味わからんからばんばんenterを教えてインストール完了(汗

で、何故かまたエラー。
Net::Serverってのがはいらない。
なんでだよー! CPANこわれてるのかー?とおもって
CPANを再設定。ついでに昨日エラーのでた
DBD::mysqlをテスト。うごかん。
もしかしてperl-DBD-mysqlとかってのを入れてたらいいいのかな?
ちゃんとうごいてるしいいのかな?
エラーでてもmake installしちゃえとか書いてあるからいいのかなー!!??
とかと悩みながら忘れることにする。
問題はNet::Server UDPのテストでこける。
しょうがないのでスクリプトをのぞいてみると・・・
これかなぁ、localhostさしてるなぁ・・・。
ということでlocalhostを消してIP直打ち。
インストール成功! ということでVPSならではのお悩みでした。

ちなみにWebarena様にLocalhostが使えないとありますが
使うとサーバーではグローバルIPを返すのですか?

と質問したところ

使えません

と返事がきました。男らしい回答です。もう質問しねーよ!

ということでまた時間を無駄にしてしまいましたが
その間に見つけましたよ。
こちらも男らしいインストールの仕方です。
ちなみに見よう見まねでインストールしようとするとspampd.defautなんたらがねーよとエラーが出ました。
どうしようかな、ダミーをつくればいいのか、ただ投げ込めばいいのか・・・。まぁ、結果は一緒なんだろうけど・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ