2007年1月20日土曜日

VAIO と AOSS クライアントマネージャ3

最近、TypeUXのHDDを入れ替えた。ゼロスピだったのだが16Gでは足りなくて
仕方なく40GのHDDに換装した。
その直後からAOSSの設定が旨くいかなくなった。
当初はアンテナを断線させたのかと心配になったのだが、いくらやってもうまくいかない。
なんでだ?とおもっていたら実はintelのせいだった、と・・・。

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0503220019397/

これでダメなら最新版のドライバをダウンして試すしかない。
しかしVAIOだけというのがどうにもひっかかるのである・・・。

(ゼロスピの時はまったく問題なかったので電源廻りに爆弾があるのではと夢想・・・)

追記:
うまく行きました。ポイントは次の2点
1.デバイスドライバの設定で電源を最大にしてもWindowsなのかVAIO設定なのかわからないが、最小に勝手に変更してくれる。
とにかく最大にしてから実行するべし。
2.AOSSとのコネクションに失敗したりすると、IPアドレスがおかしな数字に設定されることがあるようだ。うちの場合は192.168.11.?というアドレスになっていた。なんでかはわからないがこれだと当然旨くはつながらない。

上記2点を確認し、一応ACアダプタをつなぎAOSSしたところうまくいった。
VAIO省電力設定を削除しても電力設定は最低になってしまった。
いったい何が原因かわからないが、一回認証するとうまくうごくようだ。
今後トラブルが無いことを祈ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ