2007年1月16日火曜日

PS3買っちゃった

私はゲーマーではない。
ゲームをする時間もないし、つづけてやってるのはFFシリーズくらい。
嫌いじゃないが暇じゃない、という感じだ。

なのに何故か我が家には新世代ゲーム機がそろってしまったorz

PS2互換、Bru-ray搭載は、もうめちゃくちゃ魅力的だ。
XBOX360はDVD再生機能がいまいちで、まぁ、それでももっていたプレイヤーよりはずっとよかったのだが、再生出来ないディスクが多くて困っていた。

そうなると物欲がもりもりと首をもたげてきて、PS3購入!となってしまったわけである。
ちなみにヨドバシカメラ仙台店で店頭価格62700円を値切って59980円で購入した。
同時購入はHDMIケーブル、コントローラー、BDリモコン、ガンダム、レジスタンス、である。

レポートはいくらでもでてるだろうから、省くが、まず購入して一番思うのは満足感、である。
XBOXやWiiのデザインにくらべはるかに高級感を感じる。
コントローラーがちょっと残念だがそれを別にすればまったく問題ない。
そして特筆すべきはBDリモコンの使いやすさだ。つい癖でPS3に向けてしまうのだが、そんな必要はない。隠そうが反対を向けようが反応する。いちいちリモコンを手に持たなくてもいいのだ。
はっきりいってこれは便利だ。
braviaもbluetoothを是非採用してほしい。そうしたら買い換える。
ついでに早い時期にワイヤレスホームシアターシステムもHDMI対応でもっと安価なものを出して欲しいものだ。

なにはともあれイメージ先行でまったくおもしろくなかったWiiはオークション放出、XBOX360はFF11専用として残ることになった。

なにはともあれ、こんなにものをかってわくわくしたのは久しぶりである。
しかも期待してなかっただけに、うれしさもひとしおだ。
近いうちにbru-ray対応ディスクも購入し、HDを堪能しまくりたいとおもう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ