2005年11月17日木曜日

PS2とゲームパッドと修理

もう一つの課題がある。
一つはPS2がDVDを読まなくなってしまったこと。
二つ目はワイヤレスのゲームパッドのボタンが壊れてしまったことだ。

1つめはボタンのゴムパッド部分だけをうっていないか探していた所、
偶然見つけた。
これを見て以前綺麗にして動いたことがあるんだけど、うちの15000の方はそれでも直らず。
面倒だけど今度直してみようかとおもう。
今日、ハードオフで中古の18000が売っていたが手を出さなくてよかった。
ちなみに6300円でした。安いのか、高いのか・・・。

2つはボタン。で、これはちょっと心当たりがあったので、まずそこに。
あったあった。でも分解してみたら形状が違う・・・。
使っているのはロジクールのもの。
仕方ないので問い合わせで保守部品として売ってくれないかメール。ダメなら古いPSのパッド外すか、買うことにすることに。
仙台でどこか売ってないかなぁ。送料かけてまで取り寄せるのも無駄ですしねぇ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ