2005年11月21日月曜日

神威

週末接待疲れでダウンしましてずーっとゲームやってました。
二日酔いでもできるゲームってすばらしー(ぇ

ということで今回はメモ。
クエスト 神威の話。実は前回フレ関係で集めて突撃、3回全滅して
あきらめというなんとも情けない状態になりまして
今回はしっかりと作戦を練って逝きました。

構成はこれ。

ナナ忍赤赤赤(盾班) 召獣赤侍戦ナ(アタック班) 黒黒黒白白詩(精霊班)

ちなみに募集はシャウトした直後に終了しました。
みんな、逝きたかったのね・・・。お断りしたひとごめんなさい。
構成守らないととてもじゃないけど勝てないのは前回わかったので。

敵は岩・首・樽・猫・人な訳ですが倒した順番は
樽>猫>首>岩>人 でした。人の前に竜、ペットはどのタイミングでやったのかわからなかった(笑)

役割は盾班がマラソン ナイト二人で人と猫、忍者は岩。
首は召喚と獣でマラソン。盾班には盾1枚に赤1枚専属で
バインドが有効なのでバインドでフォローしながらのマラソンでした。
ちなみにマラソンは通路がセオリーらしいですが、次に倒す敵は
広間でマラソンしてもらいました。
通路途中ではバインドは禁止、はじっことはじっこだけ。
(WS巻き込まれ防止) など結構細かいところまでつめました。

ペット2匹は黒さんが一人でキープ。

樽は時間を決めて魔法の一斉攻撃(黒3+赤4)で瞬殺。
ちなみにアタッカーもオポオポ昏睡でつっこんでます。
直後タゲはそれぞれのマラソンがとって移動。

私は召喚でマラソンしていたので、通路しかみてないのだけど(笑)
通路でWSに巻き込まれて死んだり、首をやる番になったので
広場までつれてタゲとってもらえるとおもって召喚戻して即死したりと
ボケコンボ!みたいな感じですが、最後にはアストラルフロウもかませて
ちょっとはお役にたてたかな、と。

ちなみに運も大きいですが個人のスキルに負うところがかなり大きいです。
今回はマラソンも非常に上手だったし、カー君がかなり死なないで
タゲを維持できました。(すぐよそ向くのでコメットは必要でしたが)

ちなみにみんなすごく頑張ったのですが特に功労者を上げるとしたら
最後までガルをマラソンし続けた忍者さん。
(グラビデもらえればいくらでもマラソン出来ますよ、の言葉が心強かった!)
ハイポじゃなくてプロエーテルのみながら自己ケアルしてメイン盾を
貼ったアタッカー班のメイン盾ナイトさん(構成的に誰もフォロー
出来ないことに気づいてなかった(笑))
バインドされれば矢を打ちまくり、近接では殴りまくりのお寺様。

みんな心より感謝です。
ちなみに毒薬(ミスラやるまで)とやまびこ、リレイズアイテムは必須です。
私は4回使いました(´Д`;)

今回はPS2からPCに乗り換えて初めてのBCでしたが非常に快適でした。
途中でスパム対策ソフトでエラー表示がでたりしましたが
窓化してるので問題なす!! なぜPCの人が時々おちるのか分かった気がします。

手に入れた素破の耳は大事に大事に金庫の奥底にしまっておこうと思います・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ