2008年4月22日火曜日

U3のFirefoxを2.0.0.14にバージョンアップ!

U3の欠点はバージョンがついてこないこと。
Firefoxのオフィシャル(?)リリース版は2.0.0.4
いくらなんでも古すぎ。portableappsの中身と入れ替えられる聞いたのでさっそくチャレンジ。

・・・チャレンジもなにも・・・。
http://portableapps.com/
からFirefoxの最新版をゲット。UniversalExtractorなどで解凍。
インストールしちゃだめですよ。で、U3のfirefoxフォルダを探して削除して
portableappsのfirefoxフォルダをコピーしてやるだけ。あっという間に2.0.0.14になりましたとさ。
他のファイルは何もいじることなく今のところうまく動いている。
ユーザー設定ファイルは他にあるし、専用のランチャはバージョンに依存しないで動くみたい。
オートアップデートも効いてくれるとうれしいんだけど、また、それは後日のお楽しみということで・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ