2008年4月17日木曜日

JUGEM IT! from XBOX360のHDD換装 Xbox360改造日記

XBOX360のHDD換装 Xbox360改造日記

こちらを参考にHDD換装しました。
120GBのHDDはもってないのでごにょごにょしてhddss.binを手にいれました。
まぁ、誰でも手に入れられると思います。XBOX360はハードの変更を感知してアカバンしたりするらしいので自己責任で。
2台あったので2台換装しましたが作業は非常に簡単。

起動用フロッピーを作成。
hddhackr.exeとhddss.binをコピー。
hddhackr -fで実行(DOS起動後)

ところが・・・。何故かうまくやけないことがあって元のHDDから
hddhackr -d
でファイルをダンプして(当然そのままやいても駄目だったので)
hddss.binをとってきたもので上書きしたところうまくいきました。
たぶん、なにかが間違っているのだと思います。
なお上記のページではバイナリエディタでdumpしてますが0.91からはdumpできるようになっているみたいです。でもエリートのものは駄目・・・なのかな。

再起動後
hddhackr -f
で確認することを忘れないようにしたほうがよいかと。電源一度落とすのを忘れずに。

HDDは仙台のTWOTOPでゲット。
店頭には引換券がなく、電池を買うためにレジに並んでたら・・・・
あるじゃん! WD1200BEVS! 取り置きかな?とおもったので遠慮してそれ買えます?
と聞いたら大丈夫です、というので1個ゲット。翌日うまくいったのでもう1個。
現在は安くなっていて私は6980円でゲットしました。ちなみにそれで在庫切れです。

純正品買うよりははるかにお得です。しかしこんなことで儲けようというのだから悪質ですな。PS3を見習って欲しいものです。

ちなみに交換の件は昨日は届いて交換するのかとおもったら(普通不良品の交換ってそうだよね・・・いままでおいらはそうだった・・・)単に回収していきました。
フロントパネルの交換でも1週間かかったので今度もまたたっぷり待たされることでしょう。今回はちょっとみなおしてたんですけど、やっぱりサポートとしての質は低いですなぁ。

あー、あとMSさんには大変申し訳ないのですがHDD交換してからXBOX360君、好調です(汗)ここらへんがもしかしたら原因だったのかも。

中身はFujitsuとsamsongでしたが間違っても私はこの2者のHDDを買うつもりはないので(笑)果たして性能的にどうなのかというのはわかりません。
Falconでもどってきてくれればこれで全部まるくおさまるんだけどなぁ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ