2007年5月10日木曜日

xoopscube2.1リリース

リリースされているのはしっているのだが面倒でやってない。
不具合は出ないとはおもうのだが、モジュールの検証は事前にしないとだめだろう。
あー面倒。とっても面倒。すげー面倒。
さらにうちはutf-8だから超面倒。
rcまではおいかけてきたけど、他の実稼働サイトの移転となると、これはこれで大変なのである。

手順
1.2.0.16までバージョンアップ(一部サイトアップしてない・・・)
2.cube2.1のutf-8バージョン作成
3.cube2.1のテストサイト立ち上げ。
4.旧サイトのモジュール動作チェック
5.データベースバックアップ作成
6.アップデート処理(これがまた面倒)

こんな感じかな。無理矢理utf-8動作させてるから2.0.16からのアップで躓く気がする。
というか2.0.16にアップするのにもutf8化と検証が必要じゃないか。
ということは・・・。

手順 0.2.0.16バージョンアップ差分をutf-8化

実稼働サイトをいぢくってパニックになるのいやだから週末にしようっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー