2007年5月25日金曜日

アップメモ

ちょっとやらかした気がする。
centos4.5が出ていてmcryptのせいでエラーが発生してvupしてなかった。
pleskもあがっていたのでアップデートにチャレンジした。
yumに関してはエラーになっているものを除く。php-xmlとmcryptがエラーで
はじかれたのでアンインストール。
ここで使っていたrepoのmazeが消滅していることにきづく。
mcryptが手にはいるか心配になりつつも続行。
maiaのチェックでpearがらみでつまづく。

いろいろライブラリが古くなってるみたいだけど、pearの管理をどうしていたか
思い出せない(汗) 管理が煩雑になるからrpmでいれたんだっけ?
勘違い?? dagでやってたのはなんだっけ??
とおもいつつとりあえず主導でアップすることにする。

pear upgrade-all
でエラーでおちるので
pear upgrade PEAR
をすると1.3.3が必要だよ、といわれる。なんだこれ?とおもいつつ調べると
pear upgrade PEAR-1.3.3
ここでエラーがまた出たら主導でそれをアップしてやって
pear upgrade PEAR
んでもって
pear upgrade-all
とりあえずエラーはきえた。

で、のこりはmcryptなんだが、これがmazeにもおやじ殿のところにもない。
こまった!
自分でsrpmからやろうとしたがサーバーがとまった。
本当に保証されてるぶんだけたちが悪い・・・。
ということでとりあえずは親父殿にお願いのメールをして放置。

午後までちゃんと動いているといいなぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー