2007年5月3日木曜日

F-SECUREは伝説になる・・・

重くてパソコンからアンインストールしていたF-SECUREのインターネットセキュリティ2007。
何がひどいって重くて重くて重くて重くて使い物にならない。
まぁ、あくまで非力なPCでの話である。相性かもしれない。
うちのcore2duoでxpな環境ではパフォーマンスをかなり落としているような
気もしなくもないが動いているし、typesでもなんとかなっている。
でもtypeuxではもう駄目。まったくだめ。まともにブラウジングすら出来なくなる。

相性かもしれないよ!?

でも使い物にならないのは事実。
ということでウイルスどんとこい無防備状態で放置していたのだが
環境も整い安定してきたので再び入れてみた。ちなみにssdなので結構さくさく動く。
が。
やっぱり重くて使い物になりませんでした。
でアンインストールツールでアンインストールしたら・・・。
突然ブルースクリーンに。
ええ、知ってましたよ、ベータだっていうのは。ええ自己責任ですよね。
でも再起動すらしなくなるとはー!

ということでちょうどとっていたバックアップからすべて書き戻しました。
公式vista版なし、檄重、ウイルス並の破壊力、ということで
素人さんは手を出さない方が良いようです。

昔ノートンがウイルス扱いされてて
「パソコンの調子が悪くなったらノートンかけな。すっきりした気持ちで再インストールできるから」(要はノートンユーティリティでシステムの不具合を除こうとすると完膚無きまでに破壊してくれて、あきらめて再インストールする気になるということって説明のほうがながいな、これ・・・)
なんていってたけど、そんなことを思い出しちゃいました。

あー、仕事日とはいえ、半日無駄に過ごしましたとさ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー