2009年1月19日月曜日

JUGEM IT! from GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に - GIGAZINE

GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に - GIGAZINE

Seagate製のHDDで致命的なことが起きているようです。
私はIBM日立は電源周りでひどい目に遭い、SeagateはM/Bを選んだりするので使ってきませんでした。結論としては唯一まともなHDDはWDという結論だったのですが(韓国製なんて怖くてとても使えない・・・)今回はその思い込みがプラスに働いたようで・・・。

正直、冗談じゃない、と思います。
HDDには自動でファームウェアを更新するような機能はありません。それどころかメーカーによっては更新するツールも公開されてない状況です。
慌てて今使っているメインのサーバーをチェックしましたがこちらは日立のHDでRaidを組んでWDのHDDをバックアップに使っていました。バックアップがあるとはいえ、ある日突然、サーバーが起動しなくなるなんてシステム管理者にとっては悪夢以外の何者でもありません。

ということで私のなかではWDが鉄板となりました。願わくはもうちょっとまともなM/Bメーカーが出てきてくれると良いのですが・・・。
ASUSはハードはともかくソフトウェアがゴミなので辛いです・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー