2009年1月15日木曜日

フレッツが遅い

ずーっと前から気にはなっていたんだが
ブロードバンドスピードテストなんかをやると
うちの回線は半端じゃなく遅かった。
3Mとか。そんな感じ。
で、時間がちょっととれたので直付けでチェックしてみた。
フレッツで80M So-netで40M
は、はやいじゃん。

いくらルーターといえどもおかしいなぁ、とおもってルータを初期化。
結果。
フレッツで70M So-netで35M
うーん、損した。

原因はファームウェアの自動アップデートかもしれない。
パソコンと一緒でアップデートしたときには初期化が必要なのだろうか。
だとしたらもっと不具合で泣く人もいるだろうから・・・・。

単なる偶然による不具合なのかな。
どちらにしてもすこしはこれで快適になりそうでほっとしております・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー