2008年3月18日火曜日

webデータベース

webデータベースを探してみたのだが数年前とかわってない。
需要がないのかなぁ、とおもうのだが私にとっては一番必要なこのジャンル。
何とも寂しい限り。

ざっとあげるとこんな感じ

デヂエ 天下のサイボウズ。いくら要望を出してもほとんど無視。オフィスもそうなんだけどね。1年に1度セキュリティフィックスがあるかないかぐらいなのに利用料金は一人前。

Wagby 価格非表示(昔かいてあったよなぁ?)まず無料の使え。販売代理店に連絡しろ。いえ、結構です。そんな暇ないし。大体代理店貧弱すぎ。

itBASE 一番有望そうなのだが商用DBへの接続オプションはあるのに無料にはなし。MySQL使いたいんだけど。

waffle XOOPS用フリーモジュール。大変高機能。でも有償カスタマイズ依頼してもそのまま放置されたりして。やっぱりビジネスにはつかえません・・・。

WEBマスタメンテ 数年メンテされてないような・・・。豊富なデータベース対応。値段表記なし。金額もわからないソフト、試用する人っているのかなぁ??

まぁ、ほかにも細かいのはいっぱいあるんだろうけど
正直、泣く泣くデヂエを使う、というのが唯一の選択肢のような気がする。
無料がよければzohoとか使った方がいいだろうし。

データベースではないんだけど、create!ワークフローが大変よい感じで
データベース的な使い方が出来るかなぁとおもったんだけど、
あそこの営業メールしても返事が遅すぎ・・・。

そこかお金払いたくなる会社みつけて下さいよ・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー