2011年1月27日木曜日

新パソコン2

なんというか・・・。
前回エントリーして注文した直後。
ソフマップのページをみたらこんなことが。
「その組み合わせ動かないよ」

CPU : Phenom 1055T
M/B : MINIX 890GX-USB
CSE : SST-SG05BB450

これがクリティカルに動かないらしい。
九十九にも販売元にも問い合わせたら「原因不明」「とりあえず買うのやめて」っていうこと。
うはー、なんじゃそりゃー。慌ててキャンセルオーダー。

ちなみに九十九は理由を話すと「出荷しちゃうかもしれないけど、受取拒否していいから」との回答。
システムは旧態然としているが素敵なサポートです。

じゃ、intelで、とこの間まであそこのM/Bはすぐに賞味期限が切れるからいやだとかいってたいのは何処ふく風。
オーダーしちゃいましたよ。

CPU : Intel i5-2400S (2500Sはいつでるんだ?)
M/B : Intel DH67CF 初のintel!
MEM : Patriot PSD38G1333SK 4G*2
SSD : RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1 ←これちょっと躊躇しててまだ注文してない。
VGA : 未定 ← 省電力でnVidia死んでるじゃん!
PWR : 標準搭載
SND : オンボード
CSE : SST-SG05BB450
OPT : BD-5730S

ということになっております。
2400S内蔵のVGAではちーっとFF11厳しいようで、かといってでかいVGAも使えないケース&電源なので
ちょっと躊躇しております。

届くまで2,3日あるので、その間に決めたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー