2009年12月1日火曜日

韓国の遺体1000万ニュースをよく読んでみた

先日の射撃場火災で病院が遺体の引き渡しに1000/1500万よこせといっているニュースで
韓国って国はひどい国だなとおもってTweetしたりしてたんだが、よくよくみると治療費がかかったにもかかわらず
被害者は任意保険に入っておらず病院側が全部立て替えたらしい。
で、旅行会社のかけていた保険で支払うことになったらしいだが
これが病院に直接支払いできる契約ではなかったようで、それなら担保がとなったらしい。
本当かどうかしらないけど。

で、何が問題かというと保険がかかってない状況が問題なわけで、ICUに入るとすぐに1000万超える、
なんて話があったので自分の保険を調べてみた。

結果損害賠償は1億だったけど治療は1000万でしたとさ。

クレカの保険があるから大丈夫-!とおもってた人は見直した方がよいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ