2009年11月24日火曜日

iPhone片手に海外旅行してみた

タイにいってきました。いつもだとパソコン一式担いでいくのですが今回はiPhoneのみ。
で、簡単に感想。

1.やっぱり3Gなりなんなりでデータ通信できないと外がつらい。iPhoneの無線LANは腐っていて(バグがあるらしい)相性が出る。バンコックではデータ送信が安定しなくて往生した。
2.低速回線では思わぬ影響が出るときがある。普段使っているアプリの善し悪しが出た。
3.NHKニュースなどが聞けるのは便利だった。
4.やっぱりパソコンにない軽快感がある。今回のホテルはどちらも無線LANがあったからとても便利だった。
5.やはりデータ通信のためにUnlockされたiPhoneは必須かもしれない。
6.写真をとらない私がiPhoneだと結構写真をとった。とった写真はPicasaに転送してみた。いいかも。
7.充電器1台でいったがiPhoneの台数だけアダプタは必要だ。目覚ましも兼ねるので。
8.便利なアイテムが結構あったのであとでまとめてみよう・・・。

ということで楽しい旅行でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー