2008年7月15日火曜日

Vista再インストール

丸一日かかっちゃった・・・・。っていうか三日かかってますな。
何がすごいってUAC有効にしただけでまるで違うOSに・・・。
怖いのはアクセス制限がかかってもエラーがでないところ。
マクロエディタで一生懸命編集して保存。終了、とやると・・・。
あーら不思議ファイルが消えましたwwww
っていうかなんかCDに書き込むかのうように準備が出ました表示??
え?なんですか?これ?
ふつーアクセス権がありませんって出るのが先じゃないのでしょうか・・・。

ここらへんでやめればよかったんだけど、つづけてどつぼに。
だって私のしってるアカウント制御ってこういうものじゃなかったもんw

基本的にソフトをインストールするときはUACを無効にしないとだめです。
ええ、当然無効にするには再起動ですよ。でもここで怠けると何倍にもなって帰ってきますよw
え?そんなことしなくてもちゃんとうごいてる? 対応ソフト? あまーい!
表向きは動いているようでもアクションに対して右から左に受け流してるだけで
実は大事な設定が行われないまま、という可能性があります。
しかも!
管理者として実行してもだめなのですよ、これが・・・・。

メーカーが対応を謳っていても信じてはいけません。
敬愛するL社のマウスユーティリティは対応しているにもかかわらず
マウスのボタンに機能を割り付けようとすると100%おちました。
もちろんUACを無効にしていればなんら問題ありません。
ええ、そうです、認証とってるものまではじくのですよ・・・。
動くようにするなら管理者として実行が必要なのです。
え?起動のたびに毎回確認を促されますがそれがなにか?

ということでなきたくなければインストールしたらUAC無効。
SetupReadyDriverPlusを(64bitなら)インストールすること!
以上!

PS
廃盤になるまでXPでがんばりましょうw



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー