2008年5月8日木曜日

Plesk + qmail-scanner

はまった。
インストールは前述したとーりyumで一発だけど・・・。

/var/qmail/bin/qmail-scanner-queue.pl
を編集する必要あり。
/etc/spamassassin.ini
を編集して
qmail-scanner-reconfigure
で設定してもいんだろうけど、何回かやっていたらおかしくなったので
直接qmail-scanner-queue.plを編集した方がよい。内容はみればだいたい想像がつくので省略。
ただしデフォルトの設定の内スパムフォルダの設定は変更しないと動作しない。
qmail-scanner-queue.plを細かく設定するといろんなことが出来る。
とりあえずスコア8以上は隔離してspam専用アドレスにメールを転送するようにした。
ただ、今のままだとスパムフォルダにそのままたまり続けるのでなんとか管理できるようにしたい・・・。
mailzuあたりがつかえそうな気がするんだけど、とりあえずは別の設定を優先。
先は長そうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー