2007年6月27日水曜日

さようならクララ

安住の地を探し求めてさすらう日々ですが、
ついにクララにお別れを告げる日がきました。さようなら、clara・・・。
といいつつも移転先はまだ未定・・・。
第一候補は新サービスがはじまったwebarena
第二候補は海外サーバー、wiredttree
wiredtree、すごいスペック・・・。実際使わないとわからないのがレン鯖ですが
期待を込めて借りてみます・・・。

とおもったら、英語で電話でconformが必要とのこと!
無理です、とお断りしたらfaxでも良いとのありがたい言葉。
私、英語を読むのと書くのは多少できますが話すのは無理です!
ということで、パスポートとクレジットカードのコピーを送ることに。

実は海外では最近ネットでクレジットを使おうとすると必ずconformを要求される。
デジカメでパスポートをとって送れ、とか、支払いを2分割して送ったから
その金額をクレジット会社に確認して1週間以内にformから送信しろ、とか。
でも電話で確認する、といわれたのは初めてです。
自動電話で確認、というのは聞いたけど、生で確認はビビります。ええ、ヘタレです。

それだけあちらではカードの詐欺が多いんでしょうけど・・・。
そう考えると日本のカードの緩さを考えるとこれからまだまだトラブルが起きそうですねぇ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー