2010年1月17日日曜日

Nexus Oneを使う

この記事は古い記事です。

NexusOneを購入しました。
まず最初の感触としてはかなり良い、という印象です。
もうiPhoneいらないかも。

ただやっぱり初心者向けではないですね。iPhoneが大変簡単なのにくらべ
ちょっとハードルが高い感じです。

最初につまづくところ。
・パソコンにマウント出来ない
つなぐとパソコンからはリムーバブルディスクとして認識されますが中身が見られません。
これはホームのリストから通知の表示をして明示的にマウントを指示しないといけません。
セキュリティ上なのかもしれませんが、ちと面倒かな。と。
http://www.tom-style.net/mt/2009/09/androidht-03a-1.php

・アンドロイドマーケットにアプリが表示されない(有料の)
これはSIMの情報によって決まるようでソフトバンクのSIMではまだ駄目だそうで。
っていうか私SIMさしてないし・・・。これはキャリア偽装という手段が必要なそうです。

まずはRoot取得
http://www.yamakawa.us/android/241.html


次にMarket-enabler導入
http://komugi.net/archives/2009/08/200908221752.php

この2つはこれからとっかかります。
もうちょっと使いやすくしてくれればいいのに・・・。

上記でRootが取得できるのは古いバージョンでした。
結構ハードルが高そう。
http://android.modaco.com/content/google-nexus-one-nexusone-modaco-com/298782/30-dec-1-1-superboot-rooting-the-nexus-one/

さて、どうしたものか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー