2009年8月14日金曜日

ExciteのDNSが腐っている件

いやー、駄目ですわ。
安さに惹かれてExciteにしたらDNSがだめだめ。
昔懐かしいあのひっかかる感覚が再び(笑

DNSの速度はあまり体感速度に影響しないなんて勘違いしていた為に
今まで損をしていました・・。せっかくだから実験してみると・・・。

あらまぁ。
すげースループットに影響が出る・・・。当たり前か! 当たり前だね!

で、更にびっくりしたのは、おいらのなかではIIJ4Uってのはすごい良い会社、
というイメージだったんだけど、ちょっとびっくりしたのがこの腐ったDNSサーバー。
IIJ4Uのやつでやんの。ダイアルアップとかは同じDNS。

ブロードバンドのほうはログインしないと見られないという仕様の為、駄目だったけど
どうなんだろうね? 同じだったら最低のプロバイダですな・・・。

ということで借りてる国内サーバー、DNSの再帰を許可して設定すると・・・。

あー、サーバーかりててよかったぁ(笑)
ちなみにOpenDNSはやっぱり日本では駄目でした。
なにか良いサービスが欲しいですな・・・。日本でも・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー