2008年9月1日月曜日

さよならsitebar

sitebarというソフトを利用しておりました。
まぁ、オンラインブックマークですな。自分のサーバーで管理できてFirefoxのアドインをいれればどこでも同じようにつかえるのが便利だった。

ところがこれのfirefox用のadd-onがfirefox3になったらサイドバーから独自表示にかわってしまった。
結果、sidebarmixが利用不可能に。
いろいろ改造したりしてたんだけど3用からはタブ管理がちゃんとできなくなって 
実用性に問題が・・・・。

あきらめて中途半端改造版できらめようとしてたら・・・・。
大好きなgoogle様とadd-onで同じことができてしまった。
私はgoogle様には絶大な信頼を寄せていて障害が起きてメールが二日読めなくなろうが
絶対につぶれない、やばくなっても買収されるという確信をもっているので安心して使えるのだ。

ということでsitebarのデータをfirefoxを新規インストールして同期。
それをgoogle bookmarksにインポート。あとはgmarksですべては解決。

いやはや。
世の中こんなサービスが無料でいんですかね。ちなみにsitebarよりgoogleのほうが柔軟性が高くて使いやすいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー